beattie’s blog

隠遁のーさつにっき庵

ALIVE

右脚の手術から2か月。

今月末の左脚の手術に向けて、またウキウキと海外旅行にでも行くかのような

気分で準備を始めております。うそ。海外旅行行く時でさえパッキングが

面倒くさくて前日死にもの狂いでした。でも入院するとなると別。Tシャツは

どれにしようとか新しい寝間着を買おうかとか、ボディクリームはロクシタン

するかボディショップにするかとか、なんでこんなにウキウキやねん。

 

右脚から痛みがなくなった途端に気分も生活も激変したよ。びっくり。

手術前、特に疑問に思わなかったいろんな事が実は痛みのせいだったと

いうのに気づいたのもびっくり。

家から駅まで大した距離ではないのにその距離を歩くのがいやだなーと

感じてたり、電車に乗ると絶対座りたいと思ってたり、もうバイクには

乗らないだろうなと漠然と考えていたり、スニーカー以外の靴を

はきたくなかったり。そして今日、Mのツイート「体調が悪いと音楽が聴けなく

なる」っていうのでハッとした。

手術前、俺はほとんど音楽を聴いていなかった。聴きたくないわけではないし

流れているのは別に構わないのに、あえて何か曲を選んで聴くというのが

何故かできない。だから家人がヘッドフォンをプレゼントしてくれて

spotifyのアカウントを用意してくれ、タブレットとともに病院入りしても

使うのか?これみたいな感じだった。

ところが入院後、いきなりヘッドフォン着けっぱなし状態に。もうその後は

聴くのをやめられない状態。

退院後は何のわだかまりもなく駅まで歩き、電車で座れなくて暗澹たる気分に

なることもなく、レッドウィングを履き寄り道をして帰る。

そして今日ですね、気がつくとネットで新しいブーツを物色していたんですよ。

どんだけブーツふやすつもりやねんというのはまあ置いといて。

春になる前にバイクを車検に出して、新しいヘルメットも買おう。

(なんだよこの死亡フラグみたいな日記)