beattie’s blog

隠遁のーさつにっき庵

第1ラウンド終了

めでたく8月24日(水)に退院いたしました。主治医にもリハビリの先生にも 
週末までいていいよと言われていたのだけれど、
そこで甘えては女がすたるでしょ。女かどうかはさておいて。

翌日8/25は大事を取って家でネットしてた。
帰宅したらいきなり1時就寝10時半起床でブラックサンダーをバリバリ食べる
という堕落っぷり。でも自分ちなので誰にも見とがめられる心配はない。
そして8/26に退院後初出社。杖を持つかどうかちょっと悩んで持たないことに
した。だって駅まで自転車なので。何の苦労もなくすいーっと走りだす。
空気が・・・・空気が秋だった。ああ、俺は本当にひと夏をあそこで
過ごしたんだ。駅で自転車を停めて階段を上る。手すりにつかまらずに上れる!
痛くも怖くもない。下りにほんの少し不安があるものの、手術前の気の重さは
全くなくなっていた。仕事場でも動きが速くなったと言われた。自分でも
驚くほどフットワークが軽い。そしてその時初めて気がついたのだけど、
手術前の俺は確かに痛みを感じていて、それが気分にも影響していたんだなあ。
鎮痛剤を飲んだり辛くて耐えられないような痛みはなかったからそんなに
痛くないと自分で思い込んでる部分があったみたいだ。でも身体の動きは鈍いし、
そんな鈍い動きをしている自分に我慢がならなかった。
そして認めたくなかったけど心のどこかでもう自分のバイクには乗れない
だろうなと思っていた。最後に走りに行ってからもう1年以上たっていた。

第2ラウンドが終わって春になったら、バイクを車検に出してまた走りに行こう。
現代医療最高だ。先生たち、看護師さんたち、本当にどうもありがとう。