beattie’s blog

隠遁のーさつにっき庵

エモってりゅ

隣のベッドの人に「入院している人とは思えないですね。お見舞いの人に
見えます」と言われた。お見舞いの人どころか、お見舞いの人より
健康だっちゅーの。あー、もやもやする。これであと1週間過ごすのか。
こういうプレイだと思えばいいのか。

病室にこもっていられる間はまだなにがしか不具合を抱えているのだろうと
無理やり思い込んでいたのだが、ついに我慢ならなくなって談話室に
ヘッドフォン、ルータータブレットを持ち込みドヤ顔でこれを書いて
おります。病院の談話室でドヤ顔ってどうなの。恥ずかしくないの?

しばらく前からスポティファイ最高と言い続けているのはご存知かと思います。
今日は個人的懐メロ祭りをやりました。中学生ぐらいに聴いていたものから
思い出してスポティファイで検索します。あるんだなこれが。驚きっすよ。
多分誰でも経験あると思うけど、多感な頃に聴いた曲というのは一生ついて
回るので、年を取ってから聴いても一瞬でその頃の気分に戻れるのだよな。
そうです、土曜日、学校から帰ってきてFM大阪のポップスベストテンを
聴いてたあの感じ。入院したおかげできちんと曲を聴くということを
思い出したわ。何かをしながらじゃなくて、聴くだけ。んで、頭の中に
よみがえってくるその曲を聴いていたころの自分の感覚を丁寧に思い出す。

うわー、なんか俺もうすぐ死ぬみたいじゃん!!
死なない!死なないぞ!これから病室に戻ってまたexpose聴きながら踊る。