beattie’s blog

隠遁のーさつにっき庵

勘違いも甚だしい

廊下で歩行練習しているおじさまに「スタスタ歩いてるけどどこが悪いの!?」と
言われました。ちょ、ちょっとまって、俺、ディスられてんの?

2.5センチの脚長差をフォローするためインナーヒールを装着したところ
大変良い感じで、歩行時の不安定感がなくなった。あとはまだ残っている腫れと
むくみ、元々の歩き方の癖を何とかすればもう痛みもないしオーケーっすよ。
階段も手すりがあれば杖なしで上り下りできる。今日退院でも何も問題なかった。
でも今日じゃなくてよかった。台風のせいでひでー雨だよ。

手術について主治医にいろいろ聞いている時、事故で人工股関節を入れることに
なった青年が術後2週間で杖ついて帰ったという話をしていたので、俺もそれを
目標にしようと思った。俺は身体を鍛えてるわけじゃないし青年とは言えない年
だから、実際はもう少しかかるだろうと予測していたものの、きっちり2週間で
杖もいらないぐらいになったので、実はすげーイケてんじゃね?とか思っていたら
今日、30前後かなと思っていたリハビリの先生が21歳だと判明し、よせばいいのに
「じゃ、もしかして先生のお母さんって俺より年下なの?」と聞いてしまい、
お母さんどころかお父さんも俺より年下で目の前が真っ暗になって午後1時間ほど
昼寝をしました。昼寝さいこうです。